Ma.tsu.ko.i-piano version-

====================
使用PC:VAIO Windows8.1
使用ソフト:Studio One 2 Professional/AviUtl
使用機材:SHURE58/TASCAM US-100
Rec Studio:Gourdisland studio
====================

 

 

これはね、

ひろ★ろんの、

さなちゃん和風の曲合う声だよねえ。

…の一言から始まったプロジェクトで。

 

前作のサイケは、完全に、彼のオリジナルをSANAがカヴァーしたものだけど、

此方、松子←通称w は、

彼がSANAの為に書いてくれた、ふたりのオリジナルなのです。

 

しかも、この時点で既に、

ピアノアレンジver.とバンドアレンジver.の両方を作る事迄決めてあって、

結局、バンドアレンジ版を出せる様になるのに、随分時間がかかってしまったのだけど…

同じ曲なのに、

対極にある様なカラーを打ち出せたのは、

自分的成功だったのかなあとも思ったりする。

 

前作:サイケがエメラルドグリーンみたいなイメージだったのに対して、

この松子は、完全に、朱色のイメージ。

 

それも、鮮やかな朱色ではなく、

どす黒い、

鈍い朱色。

 

万華鏡。

 

そんなイメージカラーを、

動画2作目で、何の技術もない割には、

何とか表現出来た様な気もしている。

 

(別に、秋の曲でもないんだけどなあ。何となく、この色の感じて、秋を彷彿させるよね。

 

今年1月に、ステージで歌う機会も頂いて、

アニコロでも是非、やれたら嬉しいのだけど…難しいかなw

 

Ma.tsu.ko.i-piano version-

lyrics:SANA
music,arrangement,mixed,mastering:ひろ★ろん
artworks:SANA

Advertisements

サイケデリックラヴァー-ochestral version-

動画繋がりで、

今日は、これを★

 

====================

使用PC:VAIO Windows8.1

使用ソフト:Studio One 2 Professional/AviUtl

使用機材:SHURE58/TASCAM US-100

Rec Studio:Gourdisland studio

====================

 

 

自分的ニコニコ処女作が、此方になります。

ひろ★ろんの曲を、

先ずは自分でアンプラグドver.にアレンジして、

それをオーケストラルに更にアレンジして貰って、

レコーディングもミックスもお願いして。

 

Dear Loveの37ver.を作れた原点は、きっと此処だったと思うのよ。

 

動画に関しては、未だプレミアを知る前だったから、

無料ソフトのAviUtlで、

パーティクルで作りましたね。

 

(AviUtlの方が、テキストアニメーションの種類が豊富ですきなんだよねえ。でもプレミアとの互換性がなかなか微妙だったりして…だったらもうアフターエフェクト覚えるしかないんだよなあ。という、ジレンマ←

 

理由あって、

この曲、3年くらい聴けずにいたのだけど、

また聴ける様になって良かった。

改めて、名曲だよなあ。と、思うよ。

 

初期アニコロの頃には毎回カヴァーさせて貰っていたのだけど、

それも、3年程お休みしていたので、

5/21のアニコロで復活させますよっと。

(本当は事前にセトリ公表しちゃうのすきじゃないんだけどね← これは特別。書いてしまおう!

お楽しみにしていてよね。

3年前とはまた違ったサイケをお聴かせ出来ると思うんだよね。

あの頃とは違う気持ちで。

あの頃とは違う想いを乗せて。

 

君に、

 

届け──

 

サイケデリックラヴァー-ochestral version-

lyrics,music,chorus arranged,mixed,mastering:ひろ★ろん
synthesizer arranged,artworks:SANA

Create a website or blog at WordPress.com

Up ↑