greeting

初めまして。

の方も、

日頃からアメブロだったりTwitterだったりニコ動だったりYouTubeだったりSoundCloudだったり、はたまたT.G.やKeLLyだったりで前々から知ってくれている愛すべき娘チャン達も、Ast37だったりアニコロだったりその他セッション等々で最近知ってくれたよーていうカワイコチャン達も、

 

改めまして。ワタシダ(SANAです←

100L

最初だし、簡単に略歴的なもの書いておくと、

2003年~TRANZISTOR GLAMOUR(2007年に解散)、2007年~KeLLyというヴィジュアル系バンドでそれぞれ活動。

2010年にKeLLyを脱退した以降は、数多くのセッションを経験。

現在は本バンドを探しながら、

Asterisk*-ss Limit ver.37-(アスタリスク・エスエス・リミット・ヴァージョン・サンナナ)とAniCoLOID(アニコロイド)という継続セッションをメインに、

KeLLyに縁も所縁もあるメンバーで結成した単発セッション:ASKeLLy等でもLIVE活動をつづけています。

FireShot Capture 70 - seminude by SANA - ニコニコ動画 - http___www.nicovideo.jp_mylist_44476171

並行して、2014年頃~DTMにもチャレンジし始め、

ニコニコ動画SoundCloudにてオリジナル曲、ボカロカバー、デモ等を公開。

 

そして、T.G.時代から独学で、

html、Photoshop、Illustratorを使用する様になり、

2015年頃~はPremiere Proで動画編集も開始。

 

現在はWEB/印刷用フライヤーのデザインや、

LIVE映像の編集、

バンドのWEB CM作成、

また、ベンチャー企業の受注速報ジングルや会社説明会用/入社式用動画等も作成しています。

980x380_150110

アメブロはバンドの活動の話と食べ物← メインだったりするし、

Twitterの方は告知や独り言ばっかりなので、

こちら(WP)では、もちっと制作関連の事を書けたら良いなーと思っていたりして。

 

今迄作成して来たWEBフライヤーなんかも、

LIVE本番が終わってしまえば使い捨てになってしまうしね、

少しずつ記事にして、

記録として残せていけたら良いと思うのよ。

 

Advertisements
Featured post

【TRANZISTOR GLAMOUR】170716フライヤー

====================

使用PC:VAIO Windows8.1

使用ソフト:Adobe Photoshop CS6

====================

 

いよいよ情報解禁になりました!

 

関係者の皆様だったり、

LIVEハウスでお逢いしてた娘チャン達には、若干フライング気味で、

7月の妄想空間はすげいよ!的に匂わせたりしていたですが。

 

TRANZISTOR GLAMOURです。

 

2007年7月に解散して、

今年、2017年7月で丸10年です。

 

解散10周年…て、

何か可笑しいかも知れないけど、

それもまた、いとおかし、でしょ?

 

今回のフライヤーは、印刷用2パターン+web用の、計3パターンです。

 

…とは言え、

web用に関しては、本当に印刷用の1箇所だけ削除しただけなので、

実質は2パターンの認識で良いのだろうけど。

 

「関東版」の他に、

「名古屋地区限定版」を作成してみましたの。

 

T.G.は、定期的に名古屋に遠征に行ってたし、

名古屋ヂス娘チャン達、当時、本当にあたたかくて(東京ヂス娘チャン達も勿論全然、負けてはなかったけどね!

T.G.にとっては、名古屋てとても大切な地で、良い想い出しかないと言っても過言ではない程なので。

これはもう配りに行こう!と…

10年も経ってしまえば、当時のT.G.を覚えている娘チャンに逢える訳もないと、わかってはいても、それでも。

名古屋で、東京とは違う、特別な事をしたかった。

 

名古屋版は、

170716_TG_nagoya

こんな感じ。

10年前の写真をメインにして(そう!これ、上部の写真はリアル10年前の解散時のものなのだ!

それ以上の余計な情報は入れない様にした。

「10年目の×××」を目立たせたい意図もあったりして…

 

そして、此方が関東版。

170716_TG

こっちは、まあ、いつも通りと言うか何と言うか。

メンバー写真+Twitterアカを入れて、

その分10年前の写真を少しだけ彩度を落としてありますの。

(右上の「関東版」の文字を抜いただけのものが、web版ね。この記事のアイキャッチが、それ。

 

色々な所で散々書いてるし、もう聞き飽きたかも知れないけど、

二度と逢う事もないと思っていた516と再会する事が出来て、

想い出を語るには絶対的にひとり足りない事も重々わかっていて、

それでもこうやって、

10年後の2017年7月を、大切な仲間達に協力して貰って迎える事が出来る奇跡に、

 

今は感謝しかない。

 

待ってろよ。

10年後のCYBER。

2017年5月まとめ

アメブロの方にも書いたのだけど、

今年の5月は本当に何て言うか、

 

丁度1年間という暗闇トンネルを、

下ばっかり見ずに前を見ろと、みんな簡単に言うけれど、

どっちが前なのかすらわからない程の毎日を、

這う様にして抜け出した感。

 

なにもかも、

 

すべては結果オーライ。

…かな?w

 

お陰様で、LIVEは3本出来ました。

5/4のAst37、

5/21のAniCoLOID、

5/29の4℃ttE。

どれもこれも、余りにBANDのキャラが違い過ぎてw面白かったよね。有難う。

 

制作物に関しては、

相変わらずモヤモヤする事が多かったなあ。

 

以前、「ムリ・ムラ・ムダ」だとか「無償と無料」だとかについて書いたけど、

もう本当、それ。

一向に解決しない。

 

ほんの一言で良いのになあ。

 

どうして想像力が働かないんだろうか。理解に苦しむ…

 

…と、まあ、愚痴ばっかり書いていてもしょうもないので(正確には、これを愚痴と捉えられてしまうのも悲しい話なのだけど;;

6月の告知!←

6月は、Ast37①本!一本勝負(?)です!

Ast04に参戦していたベースのSATORUさんをお迎えして、

琴NEJI516と一緒にお届けしますよっと!

16:10頃~池袋CYBER。

普段よりも出番の時間が早いから、遅れない様に早めに来てよね!

本日の公演

2017.05.29(mon)
Shinjuku club SCIENCE

open>>17:30
start>>17:50
charge>>adv¥2,500(D別)/day¥3,000(D別)

act>>
結愛/Kyokan/餓鬼セッション/MPTY/BITEZ ON TRIP/Mundi renovatio/J”un/4℃ttE
※4℃ttEの出番は8BAND中7BAND目、20:55頃~。

member>>
vocal⇔SANA
guitar⇔shilo
guitar⇔Zaki
bass⇔漣華
drums⇔MATCH

ARTiSM MARKET2017夏-Pastel Easter-

前回、2月に開催された2017春に引きつづき、

みけさんのお手伝いとして参加して来ましたあ。

 

今回は、他のイベントと日程被りがあったみたいで、

前回よりも出店も来場者数も少なかった印象…

でも前回より、CDを売ってるブースが多かったんじゃないかなあ。

対バンした事あるBAND様や、最近御無沙汰しちゃってたアイドルチャンなんかもいらっしゃったみたいよ(御挨拶出来ないままですみません…

 

AmbrosiaのMicaiahさんだったり、

4Viceルシアだったりともお逢い出来たし、

(愉快な仲間達との素敵写真達wはアメブロ若しくはtwitterでどーぞっ。

 

楽しかったぞー!

 

2017秋も、是非みけさんに参戦して貰ってだなw

…自分も何か物販しようかしら?←

本日の公演

2017.05.21(sun)
池袋CYBER

マリア主催
“スーパーアットホーム”

open>>13:00
start>>13:30
charge>>adv/day¥0(D別)※Ticket free!!

act>>
マリアと繋がりギャ/たっちー(TAT.)/マサキ/Rosalie/マグロ/繋季/moyatto panda/髑髏腐゜茶 創始者 智KING/I’ll./ReWilD/マリーメイア/仔マリア/超絶美人静寂狂乱殺戮破壊性欲天使「マリア様」/AniCoLOID
※AniCoLOIDの出番は14BAND中12BAND目、19:15頃~

member>>
vocal⇔SANA@vo_sana
guitar⇔しゅん
guitar⇔Zaki@zakipod
bass⇔魅咲@bass_misaki
drums⇔マサキ(@mask32bit

【LRG×seminude】たっちー応援プロジェクト

====================

使用PC:VAIO Windows8.1

使用ソフト:Adobe Premiere Pro CC2015/Adobe Media Encoder CC2015

====================

 

 

動画制作実績ついでに(?

実は、

こんなのも作ってみちゃってみましたーw

 

しょーもないw

 

是非、気軽~な感じで見てみて下さいねっとw

【Ast37】161223LIVEダイジェスト

====================

使用PC:VAIO Windows8.1

使用ソフト:Adobe Premiere Pro CC2015/Adobe Media Encoder CC2015

====================

 

 

満を持して(?

たっちーさん、Ast37デビュー戦!

 

…は、

 

時期的なものもあったりで、

サナタリスク改め「サンタリスク」になりましたよっと。

(サンたっちーヵゎゅでしたっ/// ←

 

動画見て貰えればわかるけど、

途中、マイクトラブルがあったりしてしまって、

本当だったら、

トラブルなんて有ったら駄目だし、お客様にはとても失礼な事なんだけど、

だけどあの時は、

客席に助けて貰ったなあーて感じでした。

 

あの場に居合わせて下さったみんな、

本当に有難うね。

 

アイシテルヨ!

【Ast37】161204《night》LIVEダイジェスト

====================

使用PC:VAIO Windows8.1

使用ソフト:Adobe Premiere Pro CC2015/Adobe Media Encoder CC2015

====================

 

 

梯子LIVE、

遠足サナタリスク、夜の部。

 

セトリも昼のTRASH UP!!とはちょりっと変えてみてね。

 

1日を通して、

Dear Loveに始まり、Dear Loveで終わるという。

7月8月10月ではお見せ出来なかった、

新たなAst37を御披露目出来たんじゃないかなて思ううー。

 

516も、この日がAst37デビューでしたよっと。

Create a website or blog at WordPress.com

Up ↑